(仮)

プロフィール迷子の関東在住アラサー兼業主婦

非日常へのハードルを下げる試み

なんのこっちゃと思いましょうが 実は先日クラランス スキンスパでトリートメントしてもらってきました。 ギンザシックスの地下の大変ノーブルな一角にあるため、たどり着くのにかなりの勇気を要しましたが、なんとか逃げ出さずに到着しました。 クラランス…

ハニーサックル&ダバナ コロン

大好きなジョーマローンの話。 先日丸の内ブリックスクエアの路面店に寄ったら、ちょうど秋の新しい香りのリリース日だった。 黄色と薄いピンクで 押し付けがましくないさわやかさ〜ハッピ〜感満載な店内。 秋冬に愛用してるレッドローズを買い足しに来たは…

夏のファンデーションの話

夏なので、パウダーファンデーションを使ってみよう、と急に思い立ったのだ。 もともと季節ごとに化粧品を使い分けられるような機微もなく、通年でかろうじて日焼け止め入りの下地とファンデーションを顔に塗りたくり、日々しのいでいる。 平日は毎日ほぼフ…

思考の省エネ化

思考回路の省エネ化ということについて。 前の投稿から長いこと間隔が空いてしまったけれど、書き留めておきたいことができて久しぶりにアプリを開いた。 毎日使うスマートフォン、毎日見る画面の毎日見るアイコンである。指先でたった1回だけでいいから、そ…

東西線

子供の熱がやっと下がって出勤しましたが、朝の慌ただしい準備ペースを体が忘れ去っており焦りましたニチカです。 数年間もほぼ月20日毎朝実行している行為を、たった4日のブランクで忘れるとは自分の脳みそが怖いです。 ちなみにこれを書き出したのは火曜の…

哀しい自意識

金曜に子供が熱を出して急遽会社を休んだニチカです。 会社を休むと罪悪感で落ち込むのと、子育てに向いてないという自覚がある中で 熱で機嫌の悪い子供と膝付き合わせて24時間耐久レース。 家にいるのが苦行でありました。 こういうと顰蹙を買うから、その…

メゾン・フレグランスへの憧れ

只今食洗機を回そうとして 見事に粉末洗剤を取り落としぶち撒けたニチカです。 あまりに焦りすぎて、真顔になりました。 人間あまりに焦ったり混乱すると 取り乱してはいけない、落ち着かないとと思うあまり真顔になってしまうものなんでしょうか。 床と引き…

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 ジェーン・スー

表題の作品を只今某カッフェにて1人拝読させていただいております。 三浦しをんさんコメントの帯を纏ったこの小説、実はこうして推される前に何度か本屋さんで手に取っては買うのを躊躇っていたもの。 何度か本屋さんで手に取った本ってなんだか愛着が湧いて…

ポメラDM200

ついに発表されました! ポメラの最新機種。 お値段税抜き4万9800円とのこと。 ついに発表されましたなどと 言ってはみたものの、実はポメラを持っていないのです。昨年はじめて存在を知り、ずっとずっと欲しいなーと熱望していた愛しのあの子。 DM100ですら…

2020年

4年後。 東京オリンピックの開催年です。 最近本屋さんで、東京オリンピックを意識した漫画や本を頻繁に見かけるなーと思っていました。勿論開催が決定した時も、どうなる?2020年東京オリンピック!!というようなビジネス雑誌や考察の本はあったけれど そ…

ごきげんよう

3年以上に更新終了と決めた過去のブログの最後のエントリのタイトルで初めることにしました。ニチカと申します。何事も機が熟するの待つつもりが腐らせてしまうことの多い私ですが、日和見せず思い切りよく続けていきたい所存です。このブログの開設自体9月…