(仮)

プロフィール迷子の関東在住アラサー兼業主婦

メゾン・フレグランスへの憧れ

只今食洗機を回そうとして

見事に粉末洗剤を取り落としぶち撒けたニチカです。

あまりに焦りすぎて、真顔になりました。

人間あまりに焦ったり混乱すると

取り乱してはいけない、落ち着かないとと思うあまり真顔になってしまうものなんでしょうか。

床と引き戸に複合的にぶち撒けた洗剤をやっと回収して、布巾を洗濯機に入れて一息つきました。ふう。

 

今日はブログで今後手元に置いておきたいフレグランスのメモを残しておこうかな、という所存であります。

昔から香水が好きで

でもそこにつぎ込むほどのお金もなく

ずっとメゾン・フレグランスというものに憧れております。

(香水やらパフュームやらフレグランスの表記の揺れはご勘弁いただきたい)

中学生当時からチープな香水を買い集め

大学生でボディショップのローズ香水にハマって、しばらくマイ香水としていたのですが

お気に入りのものが廃盤に。

次なるマイ香水を探しているうちに

メゾン・フレグランスたちの存在を知りました。

ひと瓶50mlで軽く諭吉さま1〜2名差し出さないと手に入らない

何故かネットでなく直営店舗に出向いて購入しなければという思い入れがある

との理由から

現在は量り売りで少しずつお試しして

いつか購入に出向くその日までにコレ!というものに出会いたいです。

 

✳︎サンタマリアノヴェッラ

王妃の水

ローザ♡

フリージア

 

✳︎ジョーマローン

レッドローズ

シルクブロッサム♡

 

✳︎セルジュルタンス

ラニュイ

ニュイドゥセロファン

サマジェステラローズ

ラフィーユドゥベルラン

 

✳︎パラッツォヴェッキオ

天空の花

 

✳︎フランシスクルジャン

アクアユニヴェルサリス

 

✳︎アニックグタール

ケラムール♡

プチシェリー

 

✳︎ペンハリガン

エレニシア

 

✳︎ラルチザン

ティーフォーツー♡

シャッセドパピヨン

 

✳︎ゲラン

夜間飛行

 

✳︎グリード

✳︎クリーン

 

♡のやつは肌で何日か試してみたけれど

どれも結構お気に入りです…特にもともと絶対好きだろうなーと思っていたローザはドンピシャ。

画像は、量り売りで譲っていただいた瓶の画像。とっても丁寧で嬉しくて記念に撮っておりました。

 

香水は、普段意識しない自分の中の女感みたいなものを自覚させてくれる気がして

纏うとまた普段と気持ちが変わるような感覚です。

 

今使っているポールスミスのローズも好きだけど、少しずつ集めていきたいな。f:id:heliotr0pe:20161007235534j:image