(仮)

プロフィール迷子の関東在住アラサー兼業主婦

非日常へのハードルを下げる試み

なんのこっちゃと思いましょうが

実は先日クラランス スキンスパでトリートメントしてもらってきました。

ギンザシックスの地下の大変ノーブルな一角にあるため、たどり着くのにかなりの勇気を要しましたが、なんとか逃げ出さずに到着しました。

 

クラランスのスパ体験

実は30年近く生きてきた人生の中で初のエステ体験となりました。

初のエステがクラランス なんて贅沢!

緊張するやら場違い感がすごいやらで終始しどろもどろな私に、手厚いサービスを施してくれたクラランス のお姉さんには感謝の念が尽きません。

 

記念も込めてレポートを残します。

 

クラランス スパに到着すると

まずガラス張りの壁、机、棚にズラリとクラランス 製品が展示された綺麗な待合室へ。

少し甘くて身体に優しそうな

ハーブティーなど供してくれます。

ほどなく髪の毛を綺麗に結い上げ白衣を着たお肌つるつるな担当のお姉さんが来てくれました。

事前のカウンセリングも手厚く、

普段のスキンケアはどんな物を?

と質問してくれたお姉さんに

子どもの世話があるので適当に化粧水と乳液をつけて終わりです!

と苦笑い不可避の回答をしても

まったく動じずに話を聞いてくれました。

 

スパの個室に移ったあとも

施術のガウンに着替える際、

良かったらお身体を拭いたりにお使いくださいとホットタオルを用意してくれていたり

寝転がる寝台がほのかに暖かかったり

心遣いを感じる場面が多かったです。

 

肝心のエステ中は…

実は気持ちよすぎて眠ってしまっていました笑

まどろみながら

自分の体をこんなに丁寧に扱われるのは、なんだかすごく自尊心が慰められるなあと感じました。

スパで得られる実際の体への効果以上に

心の栄養としてスパに来る人も多いのかなあなどと幸せを噛み締めた次第です。

終わったあとは、肌がぷるんぷるんのもっちもちでピカピカでいい匂いがしました。

 

お着替えしたら

またすっきりした少し酸っぱ甘いハーブティーパパブブレのキャンディをいただき

さらにはクラランス のラインでタッチアップまでしてもらいました。

 

クラランス での滞在に大満足して

ダブルセーラムも購入して

うきうきしながらお店をあとにしたのです。

 

うきうき気分のまま

ギンザシックスをぷらぷらして

大好きなジョーマローン でもお買い物して

気になってたチャタイム銀座店にも寄り道して

ルラボも覗いて

満たされたギンザシックス体験でした。

非日常に飛び込んでみたら

思ったよりずっとずっと素敵な時間を過ごせた。

 

これはわたしにとって

大きな財産だなーと感じました。

 

ジョーマローン の話は

また今度。